スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >観光 | エリア別情報 >> バリ島で起こったあの事件、判決が下されました
Yahooニュースでこんな記事を見つけました。

↓Yahooニュースより引用

--------------------------------------------

邦人女性殺害で禁固20年=インドネシア

【ジャカルタ時事】インドネシアの観光地バリ島で昨年9月、日本人観光客の佐野理香さん=神奈川県小田原市、当時(33)=が殺害された事件で、同島の裁判所は3日、殺人罪などに問われたインドネシア人の男、ダフィット被告に禁固20年の判決を言い渡した。
 判決によると、同被告は警察官を装って佐野さんをホテルから連れ出し、鈍器で頭部を殴って殺害した。以前からバリ島で女性を狙って強盗などを繰り返していた。

Yahooニュース元はこちら

--------------------------------------------

私がバリ島に出発する10日ほど前に、この事件が起きたので、とても鮮明に覚えています。

禁固20年なんて、遺族にとっては軽すぎですよね。純粋にバリ島に遊びに来ただけだったでしょうに、かわいそすぎです。

バリ島は、ほとんどが観光客で経済が成り立っているところがあるので、観光客が相手のお店やホテルにとっては、この事件は大打撃だったと思います。

一時期、バリ島はテロに狙われやすいこともありました。今は警備が厳しくなり、ここ4年ほどバリ島でテロは起きていないようです。

実際に行ってみて、バリ島の人たちは本当にやさしくて、バリ島自体も楽しかったので、またぜひ行きたいと思いました。とは言っても、こんな事件が起こると、正直少し怖いという気持ちがあるので、いつか本当に安全な国になって、気軽に行けるようになればなぁと思います。

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 23:06│clip!観光 | エリア別情報

CSS