スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >観光 | オプション >> バリ島での移動手段、こんな方法も!
私がバリ島に行った時、移動手段として使ったのは車だけでした。というのも、バリ島に電車はないので、元々車しか移動手段はないのですがf^_^;

車を移動手段として利用したのですが、一切お金は出してません。そう、タクシーもシャトルバスも使ってないのです。

なぜかというと、移動手段の車は、HISのオプションやスパの無料送迎を使ったからです。

バリ島の観光地を半日まわるオプションをHISで付けました。このオプションは朝出発して午後2時にホテルに到着、終了というものだったんですが、ガイドさんを通じて当日のスパの予約をしたら、スパの予約の時間になるまで、私たちが行きたい場所に連れてってくれました。スパの予約が午後4時だったので、約2時間DFSへ行ったり、コーヒーやチョコレートを作っているところを案内してくれたり・・・。ラッキーでした。

バリ島のツアーではオプションも含め、お客さん1組に付き、1台の車で移動するので、団体行動でない分、帰りはどこどこで降ろして欲しい、と言えばある程度は融通がききます。これをうまく使って自分たちが行きたいところへ行く移動手段として利用すれば、交通代が少し浮きますよ♪

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 20:43│clip!観光 | オプション

CSS