スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >バリ島の魅力 | 基本情報 >> バリ島でクレジットカードは使える?
バリ島でクレジットカードが使えるかと聞かれたら、答えは「Yes!」バリ島のほとんどのお店でクレジットカードが使えます。

とは言ってももちろん、すべてのお店でクレジットカードが使えるわけではありません。小さなお店やレストランではまだ使えないところが多いですが、たいていのところではクレジットカード利用OKのお店が多いようです。

DFSでもクレジットカードは使えますし、私が利用したスパでもクレジットカードで支払い可能でした。バリ島は日本人や欧米人が多いので、クレジットカードが使えるところが多いのでしょうね。

バリ島のお金、ルピアは特に桁数が多いので、日本円1万円分両替しただけでもルピアの札束がものすごく多くなります。札束を多く持つと、周りに狙われてしまう対象になりやすいので、ルピアは最低限の金額持つようにして、クレジットカードで支払えるところはクレジットカードを使った方が安全かもしれません。

私はバリ島でほとんどクレジットカードで買い物をしました。日本円で換算して千円台のものまでf^_^;私のように現金よりクレジットカードを主に使う場合は、後で請求書が思っていたより高いなんてことにならないように、あらかじめクレジットカード利用の限度額を自分の中で決めておくのも大切ですよ。

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 22:30│clip!バリ島の魅力 | 基本情報

CSS