スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >バリ島の魅力 | 基本情報 >> バリ島に移住したい!
バリ島に行って本当にそう思いました。

移住とはいかなくても、4泊とは言わず、もっとロングステイがしたいです。バリ島ののんびりとした空気やリゾート地としての癒しが本当に好きになりました。

実際に移住するのは難しいかもしれませんが、バリ島(インドネシア)のビザについて調べてみました。

ビジネスビザや、学生ビザ、結婚ビザなどいくつかありますが、私のように移住したいと思っている人には、一時滞在ビザがいいのでしょうか。この一時滞在ビザというのは、1年以内に合計6ヶ月以上滞在する場合の長期滞在査証です。

ちなみにバリ島に移住するという場合、どこに住めばいいのかという疑問がありますが、クタやウブドはバリ島の中でも少し治安が悪いエリアなのであまりおすすめできません。サヌールであれば、日本人会もあり、日本人も多く住んでいるそうなので、住みやすく安心ですね。

テンションも上がってきたのですが、実際にバリ島に移住するとなったら、ビザだけでなく、住む場所や就労の問題もあって、きっといろいろ大変なんでしょうね・・・f^_^;

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 16:00│clip!バリ島の魅力 | 基本情報

CSS