スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >バリ島の魅力 | スパ >> バリ島伝統のシロダーラを受けてみた感想
シロダーラとは、インドに伝わる伝統医学アーユルヴェーダの1つで、額に温かいオイルを垂らし、深いリラックスを導いてくれるトリートメントです。シロダーラのオイルを垂らす額は、”第三の目”とも言われ、ここにオイルを注ぐことによって脳と神経の疲れを取り除く効果があるそうです。

実際にシロダーラを体験してみて、額に感じるオイルは少し温かくて気持ちいいのですが、注がれているオイルの量は写真で見るよりも細く垂らされているように感じました。なので、個人的には少し物足りなさを感じてしまい、完全にリラックスできた状態ではなかったですね。その後のヘアマッサージはとても気持ちよかったです。せっかく温かかったオイルが、マッサージの時には冷たくなってしまったのは残念でしたが・・・。次の日に同じサロンで受けたクリームバスの方が個人的には好みでした。同じヘアマッサージでも、シロダーラはリラックス、クリームバスはヘアトリートメントという感じですね。

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 21:00│clip!バリ島の魅力 | スパ

CSS