スポンサードリンク

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記サイトトップ >バリ島の魅力 | 基本情報 >> 両替をするなら日本よりバリ島現地で!
日本円をルピアに両替するなら、絶対バリ島現地の方がレートがいいです。私は出発前に成田空港で両替をしてしまい、失敗したと後悔しました。

バリ島入国の際にビザ代が必要になりますが、米ドルで支払うので、バリ島のお金に両替するのは、現地に着いてからで十分間に合います。
バリ島に着いて空港の出口に何件も両替所が並んでいます。両替所の従業員が両替してくれるお客さんを必至で呼び込んでいるので、ちょっと引いてしまいそうですが、できたらここで両替するのがいいです。とりあえずのお金だけ両替でも大丈夫です。

街にも両替所があります。民間の両替所は両替のトラブルに遭う場合があるので、両替したらそこでしっかり金額の確認をしておくことをおすすめします。私は免税店の2階にある両替所で2回目の両替をしました。やっぱり日本よりかなりいいレートだったので、日本で両替したお金が損した気分になりました。

街の両替所の看板に「NO COMMISSION」と書かれてあるところは、手数料不要の両替所です。ぜひ利用しましょう。

またバリ島では、ルピアの他に米ドルや日本円、クレジットカードが使えるところが多いです。小さなお店やレストランなどはルピアしか使えないですが、スパやホテル内などは米ドルや日本円、クレジットカードが使えるところがあります。

先に書いたバリ島入国時のビザ代が米ドルのみしか使えないので、日本で米ドルをビザ代にいくらか上乗せした額を両替しておいて、米ドルが使えるところでは米ドルで支払うという方法もいいかと思います。もし米ドルが余ってしまったら、帰りの空港でおみやげを買う時に米ドルも使えます。

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!→→→
スポンサードリンク

baliryokou at 19:00│clip!バリ島の魅力 | 基本情報

CSS